OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング 2020/08/09

今月の結婚式

こんにちは、オワゾブルー山形ウエディングプランナーの松浦玲奈です。梅雨も明け夏らしいからっと暑い日が多くなりました。水分補給をしっかりして熱中症など気を付けて過ごしていきたいですね。

さて、今月のオワゾブルー山形の結婚式ではゲストの待合い室となるお部屋にゲスト対抗のゲームをご用意しパーティに進む前の気持ちをどんどん温めるお手伝いをさせていただきました。当館でご用意しているゲームは小さなお子様からご年配の方まで楽しんでいただけるものでルールは簡単です。ゲストの皆様のパーティへの期待感がどんどん高まっていくのがわかります!

パーティではこの時期だからこそのソーシャルディスタンスを大切にしたも新しい演出も登場しました!今だからこそできることも一緒に創っていけたら良いですね。

 

そして、夏だからこそより冷えた冷たいお飲物でもゲストをおもてなししています。ただお酒のコーナーを用意するのではなく、おふたりが呑んだお酒を当て、オワゾブルーだからこそのアイテムを使い更にゲストの皆様にパーティを楽しんでいただける工夫もご用意いたしました。気になる方は是非プランナーに聞いてみてくださいね。

 

日々変わる状況の中で最大限に楽しめるよう、私たちはお手伝いさせていただいています。一緒に今しかできないことをカタチにしていきませんか?

※お写真はイメージです。現在はコロナ対策も行い演出を行っております。

ウエディング 2020/08/07

笑顔のループ

今回が初投稿で緊張している、厨房スタッフの佐竹です。

よろしくお願い致します。みなさまをエガオにできる料理をたくさん作ってまいります。

 

新型コロナウイルスが落ち着かず、油断を許さない状況となっております。オワゾブルー山形では安心安全にご利用いただけるよう、スタッフの検温・消毒の徹底、館内の消毒・飛沫感染防止策の徹底などお客様が笑顔でご利用いただけますよう努めております。

今のこの状況が不安な方がたくさんいらっしゃいます。

しかし、決して下を向かないで見つけ出しましょう!!!

こんな今だからできることを。。。

お客様に提供する一皿一皿に愛情をそそぎ、笑顔にしたい。

その笑顔がエガオを呼び、この山形を埋め尽くしていきたいと思っております。

ごちそうさま、ありがとう。そう言葉が添えられ

わたしたちは嬉しくなります。その笑顔のループをこんな世の中だからこそ広げていきましょう!

どんなに小さくても素敵なこと見つけるたびに、素直に喜べたらまた笑顔にめぐり逢えるから。

みなさまを笑顔でお待ちしております。

ようこそいらっしゃいませ

西洋料理  佐竹将史

 
ウエディング 2020/08/06

ふたりの色

こんにちは!オワゾブルー山形セレモニーアテンダーの吉田朝香です。

梅雨の時期がやっと過ぎ、先日から気温が高い季節が続いております。アスファルトからの照り返しもあり、紫外線対策に一生懸命な今日この頃です。皆様は体調を崩されておりませんでしょうか?感染症に意識が行きがちですが、熱中症にも気をつけなければならない季節になりました。

 

さて、街中を見ると、植物たちが青々とした葉をつけているのをよく目にするようになりました。6月にお話をさせていただきましたオワゾブルー山形のシンボルツリー、オリーブも青い葉をたくさんつけています。

8月は葉月とも言われます。暑い時期にも関わらず、秋の色を感じさせる「葉月」という名前になったのはなぜでしょう?実は葉月は、新暦では9月上旬から10月上旬の秋にあたり、葉の落ちる月「葉落ち月」が転じて「葉月」となったそうです。「葉落ち月」と聞くと、自然に秋の色・・・赤や黄色の紅葉の色を思い浮かべますが、現在の「葉月」のイメージは、青や緑といった夏のイメージカラーを思い浮かべます。季節の言葉を聞くと、自然と頭の中にその気季節の色が浮かび、その色はほとんど他の人と大きく違うことはありません。季節の景色に、色がついているからでしょうか。

春は綺麗な桜のピンク色

夏はさわやかな緑の季節

秋は紅葉の赤や銀杏の黄色

冬は雪国ならではの白色・・・

 

結婚式にも、色が必要になるシーンがたくさんあります。

ゲストのテーブルを飾るお花、コーディネートに合わせたナフキン、衣裳を引き立たせるブーケや髪飾り、ブートニアやチーフ、ウエルカムコーナーや乾杯ドリンク、親御様への感謝を伝える記念品、ゲストへの感謝の印プチギフト・・・。結婚式のイメージをするとき、こんなに細かくイメージしてくださる方はほとんどおりません。打合せの中で、そのほとんどを担当スタッフと共に決定していきます。打合せを行う中で、おふたりらしさを表現する為のアドバイスやご提案をさせた頂きます。その中で、おふたりの色。テーマカラーを決めた結婚式のご提案もさせていただく事ができます。

 

結婚式の日を考えるときにその季節の色を思い浮かべてみてください。

その色は、お2人の結婚式の色になるかもしれません。

おふたりの色の結婚式を一緒に創っていきましょう。