OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2019/08/18

パーティー演出

こんにちは。山形結婚式場オワゾブルー山形の星野です。

厳しい残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑さにめげずに、パーティーが楽しい時間になりますようにスタッフ一同頑張っております!

今日は、そんな楽しいパーティー演出をご紹介いたします。

暑い夏はもちろん!これからのシーズンにもピッタリの演出!!

それは、こちらです!

BBQです!

パーティールーム『オリヴィエ』の奥にあるガーデで楽しむ演出。会場内のカーテンがオープンしガーデンが見えるとゲストから歓声が沸き、さらにゲストの皆様から青空が覗くガーデンに進んで頂くとBBQの美味しい香りで更にテンションが上がります。

ガーデンのテーブルで食べるのもGood!写真を撮るのもGood!

またBBQのお供に準備したい飲み物がこちら!キンキンに冷えた世界のボトルビール。BBQとの相性も抜群!

更にもう一アイテムを紹介。

こちらは、冷凍したレモンを好きなだけ添えて楽しんで頂く樽生のレモンサワーです♪

すっきりとした飲みごたえとレモンも凍っているのでキンキンに冷えてます!

こちらもBBQとの相性抜群です。

青空のもとガーデンを使用しての演出は、とても気持ちがよく楽しい時間になる事間違えなしです。

今からの季節ですと、山形と言ったら【芋煮】ですよねぇ♪それに合わせて山形の地酒をチョイスするのもGoodです。

その他、色々な演出をオワゾブルー山形では行ってきました。

パーティーを盛り上げる楽しい演出の引き出しが盛りだくさんです!

オワゾブルー山形に是非お越しください!お待ちしております♪
これから結婚式を挙げる方へ 2019/08/16

「やりたい!」を叶えよう

こんにちは!

山形の結婚式場 オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの菅野美里です。

 

8月に入ったと思ったらあっという間に半月が過ぎましたね。花笠祭り、花火大会、お盆休み…充実した夏を過ごしていらっしゃいますか?オワゾブルーにはお盆期間中もたくさんの見学のお客様にご来館いただいております。これから結婚式を迎えられる方々が思い描いている大切な節目の日を具体的にイメージできるように、スタッフがしっかりサポートいたしますので、ぜひ気になった方はオワゾブルーに見学にいらしてくださいね。

 

さて、夏も終盤にさしかかりまもなく季節は秋へと進んでいきます。秋・冬シーズンに結婚式を予定している方は、着々と準備を進めているころでしょうか。

 

先日行われたブライダルフェアでは、秋シーズンに向けた新作のコース料理も発表されました。

旬の食材をふんだんに使用したフレンチは、味はもちろんのこと、見た目にも大変華やかで五感を刺激するお料理です。和のエッセンスも加えたオワゾブルーオリジナルのお料理には、若い方だけではなく年配のゲストにもしっかりと最後まで味わっていただけるようシェフのこだわりがぎゅっと詰まっております。ゲストの前でお料理の最後の仕上げをする特別な「演出」もご用意しておりますので、きっと最高のおもてなしになるはずです。

 



 

また、「秋の実り」「食欲の秋」をゲストと一緒に感じられる演出も素敵です。

晴れたガーデンで芋煮をふるまったり、秋空の下バーベキューをしながら乾杯したり。いちじく、ぶどうをふんだんに使用したオリジナルのウエディングケーキに入刀というのもよいのではないでしょうか。

 

先輩カップルには、実家で収穫したお米を使用した「おにぎりビュッフェ」や「お茶漬けビュッフェ」など楽しい演出を通し、お2人らしさを表現した方々もいらっしゃいます。もう少し季節がすすめば、ハロウィンをテーマにデザートビュッフェを用意したり、ドレスコードを決めたり・・・なんていうもの楽しそうです。

 



 

お2人の「やりたい!」を叶えられるのがオワゾブルーの結婚式です。ぜひ季節感のある、お2人だけの特別な結婚式を実現しましょう!
ウエディング 2019/08/10

最高の瞬間・・・

こんにちは、山形の結婚式場、オワゾブルー山形、ウェディングプランナー兼ブライダルアドバイザーの稲田卓也です。8月に入り、花笠が終わり少しずつ暑さも和らいでいるように感じますが、まだまだ暑い日が続きます。皆様体調など崩されておりませんでしょうか?夏が終わるとブライダルトップシーズンです。秋は、特に人気のシーズンでありますので、1年も前から日取りをご決定されている方も多くいらっしゃいます。この1年どんな結婚式にしていこうかと悩まれる方も多いかと思いますが、今回は、そんな結婚式の会場や日取りが決まってから、自分達は、どんな演出をしようかと迷われている方におすすめの演出、ファーストミート(ファーストルック)という演出をご紹介します。ファーストミートは、アメリカではファーストルックとも呼ばれており、海外の結婚式では一般的な文化です。この慣わしは、「結婚式の前に新婦の花嫁姿を見ると幸せになれない」というジンクスがあったために誕生したものです。具体的には、結婚式当日までお互いに衣装の準備はそれぞれで行い、挙式直前にお互いの姿を初めて見せ合います。日本では、新郎新婦が相談しながら準備を進めていくため、お互いの絆が徐々に深まっていきます。こういった日本の文化も素敵なものです。一方、海外では、結婚式の直前まで新郎新婦は別々に打ち合わせし、準備を進めていくので、結婚式当日まで、お互いがどんな衣装で現れるのかわかりません。このドキドキ感やさまざまなハプニングを楽しむのが実に海外らしいと言えるのではないでしょうか。結婚式当日まで秘密にしておきたい場合は、いっそ挙式本番に初めてお互いをお披露目するのも素敵です。新郎新婦のリアルな表情とサプライズ感をゲストにも味わってもらえます。ファーストミートのメリットは、何と言っても感動と新鮮さを味わえることです。お互いの素敵な姿を結婚式当日に初めて見ると、美しさに見とれてしまったり、思わず涙してしまったりと、いろいろなドラマが生まれます。この瞬間は一生の宝物となるのではないでしょうか。ぜひ、その瞬間を写真におさめて頂きたいと思います。オワゾブルー山形は、山形の中でもより感動的なファーストミートができる絶好の場所です。是非、思い出に残る最高のシーンを残して頂いたと思います。