OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2018/12/30

魔法の合言葉

こんばんは

山形結婚式場オワゾブルー山形の星野信行です。

皆が笑顔になる、幸せになる魔法の言葉『ボンマリアージュ!』

各セクションのプロがいるわけですが想いが一つにならなければ結婚式は成り立ちません。

プランナー、セレモニーアテンダー、ゲストサービス、キッチン、カメラマン、衣装、美容師、司会、音響、装花、などなど細かく言えばもっといます。

プロは妥協をしません。妥協しないために、チーム力を更に高めるために常日頃からオワゾブルースタッフの気持ちの中にある『合言葉』が

『ボンマリアージュ!』=『最高の結婚式を!』を意味します。

結婚式当日、この合言葉は何回も登場します。

結婚式当日、早朝よりチームミーティングを行い、最後皆で発声します。

ひとりのスタッフが『オーダー!』と呼びかけます。

するとチーム全員が満面の笑顔で両手を上に掲げ、大きな声で『ボンマリアージュ!』と発声します。

そのあとはチームスタッフ全員で一人一人とハイタッチしボルテージは更に上がりまくります。気持ちが固く一つになる最高の瞬間です。

結婚式はチームで創りあげるもの。プロであっても各セクションの仕事をしているだけは想いは伝わりません。心を一つに想いを一つにするために『最高の結婚式を!』を合言葉に日々プロとして頑張ってます。

まだ続きがあります。この合言葉『ボンマリアージュ!』はスタッフの心や想いを一つにするだけではないんです。

結婚式当日の中でもサプライズでスタッフとゲストの皆様が一緒に『ボンマリアージュ!』と新郎新婦様のお二人へ向け送るシーンがあります。

スタッフがゲストの皆様と共に、新郎新婦様に対する想いが一つになる瞬間です。

七日街にお越しの方でタイミングよくオワゾブルーの前を通った方はご存じですよね♪

ゲストとしてお越しの方、七日街にお越しの方、オワゾブルー山形の合言葉は『ボンマリアージュ!』ですよぉ!

一緒に新郎新婦様を祝いましょう。

オワゾブルー山形スタッフ一同は、結婚式当日にいたるまで、結婚式当日は勿論の事、その先の未来までお幸せでありますようにと願いと想いを込めて全力で結婚式を創りあげております。

これからも幸せの輪を街中に広げて参ります!『ボンマリアージュ!』

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング 結婚式にまつわるエピソード 2018/12/29

心を結ぶFamily X'mas

オワゾブルー山形スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

ウェディングプランナーの大類 佳奈です。

 

もう今年も残すところ今日を入れてあと3日となりました!皆様にとって今年はどのような年でしたか?

ちなみに私は変化の多い年でした。来年はどんな年になるのだろうと、今からドキドキしています。

来る2019年が皆様にとって素敵な1年となりますよう心よりお祈りいたしております。

そして、来年もオワゾブルー山形をどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、本日はクリスマスの時期にご結婚式をされたご両家様の、

ご結婚式当日の様子を少しご紹介させていただきます!

 

おふたりのご結婚式のテーマは、「心を結ぶFamily X'mas」。

こちらの由来は、結婚式の時期がちょうどクリスマスということ、

おふたりと、おふたりの可愛らしいお子様の誕生日が、「家族、結ぶ、夫婦、絆」

といった言葉にとても大きく関わっていること、何より、ゲストと固く結ばれた心が、

より固く、ずっと繋がっていますように。何年経っても色あせることのない

大切な思い出であってほしい。お子様が大きくなったときに、

人と人との繋がりの大切さや温かさを、結婚式の思い出を通して感じてもらいたい。

という願いを込めました。

 

そんなおふたりのご結婚式の様子を一部ご紹介いたします!

まずはケーキ入刀!クリスマスといえばブッシュドノエルです!

フルーツたっぷりで、とってもおいしそうですね。



 

そして、ゲストと行ったキャンドルリレー。

幸せの青い鳥が灯す優しい炎は、見ているだけで心が温かくなります。



 

さらに、クリスマスのご結婚式ということで、

スタッフはサンタクロースとトナカイになって、おもてなしをさせていただきました!

なかなかこの服装でお客様とお会いすることもないので、

私たちもワクワクした気持ちで、一緒にお祝いさせていただきました!



オワゾブルー山形スタッフ一同、

おふたりとお子様の末永いお幸せをお祈りいたしております。

末永くお幸せに!Bon Mariage!
ウェディングフェア 料理 2018/12/28

七面鳥を食べてターキーを出そう!

こんにちは!
山形の結婚式場オワゾブルー山形スーシェフの寒河江正樹です。メリークリスマスも終わり今年もあとわずかですね。カフェTREEでも無事にクリスマスディナーも終わりホッとしてます。
そして、オワゾブルー山形では先週今年最後の結婚式がありました。

今回はその結婚式を紹介したいと思います。クリスマスと言ったらやっぱりローストチキン、シャンパン、苺のケーキ、ブッシュドノエル!美味しそうですね。
そして、オワゾブルー山形の22日の結婚式でなんと、七面鳥のローストをケーキ入刀の代わりに2人の要望で丸ごと焼き、ファーストバイトも行いました。スタッフはサンタクロース、トナカイの姿でサービスいたしました。
一般的には丸鶏が支流ですが七面鳥は倍以上大きく食べ応えがありますよね!
そのお店によってスタイルが色々あり、鶏の中に詰め物をしたりマロンクリームなどでデコレーションやオレンジ風味のソース、レーズンを使ったソースなど色々な味が楽しめます。

そして、ケーキ入刀が終了して、それをカットして食べやすいように切り分け皆様が食べてもらえるように会場に出しました。皆様もこんな珍しい結婚式に出席出来れば楽しいのではないでしょうか。
今年最後のブログになりました。来年もオワゾブルー山形、カフェTREEもよろしくお願いします。
それでは良いお年を。
Merci beaucoup !