OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2021/10/10

Anniversary !

こんにちは!オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの吉田朝香です。

10月も早いもので1週間が過ぎました。秋のはじまりが見える季節となりました。だんだん朝晩と日中の気温差が大きくなり、服装にも悩んでしまいます…。また、10月は晴れる日が多いそうです。結婚式や、紅葉での前撮り等ピッタリな季節ですね。

さて、本日10月10日は1年の中で日本の記念日が一番多い日だそうです。例えば赤ちゃんの日。妊娠期間は約10ヶ月。十月十日といわれていることにちなんで記念日を制定したそうです。赤ちゃんだけでなく、お母さんやお父さんの幸せを願って設けられています。また、お好み焼きの日でもあります。お好み焼きを作る際にジュージューと音が出るため、記念日を制定しているようです。他にも読み方にちなんで銭湯(1010)の日、10がテンとも読めることから空(天)を見る日、手と手の日…等。調べてみると多くの記念日が10月10日には設けられているようでした。まだまだ紹介しきれていない記念日がたくさんありますので、皆さんも調べてみてくださいね。

さて、皆さんにも記念日はありますか?入籍日や結婚記念日、誕生日、パパママになった日。きっとさまざまな記念日があると思います。その日に記念日を選んだ理由はありますか?お日柄、以前から予定していた、都合がぴったり合った、その日の別の記念日と合わせた…。きっと理由もさまざまあると思います。結婚式の日程をご検討していただく。それは大事な記念日を選ぶ大切な時間です。あらかじめご希望のある方はもちろん、いつ頃結婚式を行ったら良いのか悩まれている方、一度オワゾブルー山形に足を運んでみませんか?おふたりの大切な記念日選びをお手伝いさせていただきます。

そして、1年、2年、5年、10年・・・オワゾブルー山形で何年後の記念日も一緒に過ごし思い出を創りませんか?結婚式から始まる、オワゾブルー山形との記念日創り。素敵な時間を過ごしましょう。