OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ 2021/07/30

リボンの祝福

こんにちは!オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの 吉田朝香です。

まだまだ暑い日が続きますね。暑さと必死にたたく毎日、気付けばもう7月も終わりに近づきました。あっという間な1ヶ月だったな、と今月を振り返り感じております。今年も残りの日にちの方が短くなってきましたね。来月も暑さが続くようです。体調に気を付けてお過ごしください。

さて、暑さの中でもオワゾブルー山形では結婚式をおふたりと一緒になって創っています。今日はおふたりへの祝福の時間についてお話居ようと思います。フラワーシャワーという時間。言葉は聞いたことがある方がほとんどかと思います。フラワーシャワーといえば、アフターセレモニーです。アフターセレモニーとは、挙式のあとゲストの方がおふたりに向けて祝福を行う時間です!色とりどりの花びらの中、ゲストからの祝福を受けるおふたりの姿はとてもステキに見えます。そんなセレモニーを、オワゾブルー山形ではあるアイテムを使って街の方々にも参加して頂きます!「リボンワンズ」というアイテムです。

リボンワンズとは、スティックに数種類のリボンと鈴がついているアイテム。オワゾブルーでは、アフターセレモニーの際通りかかった街の方にリボンワンズをお渡しし、一緒に祝福していただきます。リボンワンズを揺らすと、鈴の綺麗な音色が響きます。また、DIYで簡単に手作りできるアイテムのひとつです。フラワーシャワーの代わりのアイテムにもオススメです。そのリボンワンズといわれるもののほとんどに鈴がついています。その理由は、鈴には「神様を呼ぶ」という意味があるからです。オワゾブルーの挙式スタイルはシビルウエディング。神様ではなく、ゲストの方に誓いを述べる挙式ですが、アフターセレモニーでは神様を呼び、見守ってもらうのも素敵ですね。そのお手伝いを街の皆さんにして頂いております。

おふたりが祝福してほしいゲストと、プラスαの方に祝福してもらえる。そんな挙式が実現できるのは、オワゾブルー山形だけです!街中で結婚式を挙げる理由が、オワゾブルーにはあります。おふたりの幸せを、皆様に見守ってもらう

そんな結婚式をしませんか?