OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2020/11/22

感謝を伝える日

こんにちは!

 

山形の結婚式場 オワゾブルー山形 ウェディングプランナーの渡部真由子です。

街はだんだんクリスマス色になってきましたね!オワゾブルーがある七日町もイルミネーションがキラキラと輝いています。もちろん、オワゾブルーもクリスマス使用で皆様をお迎えしております。

さて、本日11月22日は「いい夫婦の日」ですね!この日に結婚式をされる方も多くいらっしゃるほど、おふたりの記念日としてとても人気のお日にちです。ですが、「いい夫婦の日って、何をしてるの?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、先輩夫婦が「いい夫婦の日」に何をしているのか、少しご紹介したいと思います。

まず、一番多いのが「外食をする」だそうです。特別な日に、特別な場所で、特別な相手と、特別な料理を食べて、改めて相手がいることに感謝するという夫婦が多いようです。そして、次に多いのが「ごちそうを作る」だそうです。普段はお子様の好きなものを作ることが多いから、この日は旦那様の好きなものを作ってあげるという方が多いようです。また、夫婦で一緒に料理を作るという方もいらっしゃるようでした。その次に多いのが、「プレゼントを贈る」だそうです。奥様に花束を贈り、ワインを一緒に開けるという先輩夫婦もいらっしゃるそうです。さらに、この日は夫婦でおそろいの物を買うのが恒例になっているという素敵な先輩夫婦もいらっしゃるそうです!形として夫婦の証を残すのも、きっと一生の思い出になりますよね。

そして、是非みなさまにしてほしいこと・・・それは感謝の気持ちを伝えるということです。先輩夫婦の中には、この日は言葉にして気持ちを伝えるという方や、お手紙で気持ちを伝えるという方もいらっしゃるようです。普段は身近すぎて、恥ずかしくて言えない感謝の気持ちがある方も多いのではないでしょうか?「いい夫婦の日」をきっかけとして、その気持ちを伝えてみてはいかがですか?改めて、パートナーの大切さや一緒にいることが当たり前ではないのだと感じられるはずです。

是非、おふたりらしい素敵な夫婦の記念日をお過ごしくださいませ。