OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ 2020/11/15

リボンの祝福を

こんにちは!オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの 吉田朝香です。

気温がグッと低くなり、山には薄らと雪景色が広がりはじめております。昨年は、山形らしくない雪の少ない冬でしたが、今年はどうなるでしょう…?雪が多いと雪かきが大変ではありますが、雪が全くないと物足りないような気持になりますね。

 

さて、雪景色の中でもオワゾブルー山形では結婚式をおこなうことができます。ふわふわと舞う雪は、おふたりを祝福するフラワーシャワーのようです。フラワーシャワーといえば、アフターセレモニーです。アフターセレモニーとは、挙式のあと2階のテラスからおふたりに向けて祝福を行う時間です!色とりどりの花びらの中、ゲストからの祝福を受けるおふたりの姿はとてもステキに見えます。そんなセレモニーを、オワゾブルー山形ではあるアイテムを使って街の方々にも参加して頂きます!「リボンワンズ」というアイテムです。

リボンワンズとは、スティックに数種類のリボンと鈴がついているアイテム。オワゾブルーでは、アフターセレモニーの際通りかかった街の方にリボンワンズをお渡しし、一緒に祝福していただきます。リボンワンズを揺らすと、鈴の綺麗な音色が響きます。また、DIYで簡単に手作りできるアイテムのひとつです。フラワーシャワーの代わりのアイテムにもオススメです。

リボンワンズといわれるもののほとんどに鈴がついています。その理由は、鈴には「神様を呼ぶ」という意味があるからです。オワゾブルーの挙式スタイルはシビルウエディング。神様ではなく、ゲストの方に誓いを述べる挙式ですが、アフターセレモニーでは神様を呼び、見守ってもらうのも素敵ですね。

おふたりが祝福してほしいゲスト、プラスαの方に祝福してもらえる。そんな挙式が実現できるのは、オワゾブルー山形だけです!街中で結婚式を挙げる理由が、オワゾブルーにはあります。おふたりの幸せを、皆様に見守ってもらう

そんな結婚式をしませんか?