OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/10/21

最高の結婚式を

こんばんは、オワゾブルー山形、ウェディングプランナー、ウェディングアドバイザーの稲田 卓也です。

10月も残りわずかとなり、今年も残り2か月となります。ブライダルは、10月がトップシーズンでもありますが、皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?

世間は、熱い選挙戦の真っただ中、明日は、今後の日本の命運をわける大切な選挙ですね。私も期日前投票で本日市役所に行ってきたところです。今後の自分たちの生活にも大きくかかわる今回の選挙、どうなるか注目ですね。

さて、本日は、私の実例をもとに結婚式を挙げる「意味」についてお話ししたいと思います。

皆様は、結婚式をなぜあげるのか?考えたことありますか?初めて結婚式の相談にいらしたお客様で多いのが「けじめ」・「感謝を伝えたい」・「親御様のために・・・」等々いろいろな考えをもっていらっしゃいます。もちろん、どの答えにも間違いはございません。それぞれの想い、表現の仕方は、皆様違いますので当然のことですが、その中で結婚式をまったく挙げずに入籍だけにとどめてしまう方も世の中には増えてきております。

ブライダル業界としては、とても悲しい事実ですが、実際にそんな方のお話をきくと「お金がかかる」・「面倒くさい」・「時間がない」等のご意見が少なくありません。私たちが創り上げる人生の中での一大イベント、ブライダル、私は、入社してから結婚式に対する気持ち、想いは、この12年間たくさんのお客様のブライダルを見てきましたが、自分の結婚式も含め、かわることなく、やっぱり「結婚式は最高だ!」と改めて感じてます。

結婚式の本来の意味、それは、「紹介・感謝・決意」この3つがコンセプトとしてよくあげられます。ゲストの方々へのそれぞれの紹介、家族・ゲストの皆様への感謝、お2人のこれからの人生と皆様への決意、それぞれに大切な意味があります。また、言葉ではいい表すことのできないほどの内容と想いを胸に当日を迎えます。

結婚式は、当日がすべてではありません。当日までの過程、準備段階がとても大切な時間にもなります。お2人での時間、家族との時間、友人との時間、職場の方との時間、どれもお2人にとって大切な時間となり、この時でしか感じることのできない記憶に残る大切な時間になるハズです。

そして当日、これまでたくさんの時間をかけて行ってきた打合せが初めてカタチとなる時です。お2人の想いはもちろん、たくさんのゲストの方の想いが一つとなりこれまでにないお2人の記憶に残る思い出の一ページとなります。これは、結婚式を挙げてみて初めてわかることですのでなかなかお伝えすることは難しいところもありますが、少しでも多くの方々にこの感動と喜びをお伝えしたい、そう思っております。

これから結婚をお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、少しでもこの結婚式の大切さと意味を感じて頂けたら幸せです。

オワゾブルー山形では、そんな幸せを一人でも多くの方々に感じて頂きたいと思っております。スタッフ全員が心を一つにして「最高の結婚式を」を合言葉にお手伝いさせて頂いておりますので、是非ご相談いらして下さい!