OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/10/12

想いを灯す、おふたりのおもてなし

こんばんは。山形県の結婚式場 オワゾブルー山形 会場担当の菅原 優花です。

最近では秋めいた空気が過ごし易くなった・・と思いきや、本日は暖かな日となりました。寒暖の違いが新しい季節の始まりを思わせる季節となって参りました。日々の気温の変化に身体がなかなかついていかないという方も多いのではないでしょうか。これからご結婚式の新郎新婦様はもちろん、皆様方大切な日につらい体調に見舞われないようにお気をつけ下さいませ。

さて本日はこれからの季節、街にお店に至るところに増えて参ります「光」について。当館のオワゾブルー山形で点すことのできる光を一部ご紹介さえて頂ければと存じます。先日のブログで当館の表にございます、イルミネーションが点灯致しましたことをお知らせ致しました。これからはクリスマスのシーズンにかけて街が、お店が様々な光を点して迎えてくれます。光と彩りが増した光景は、おのずとわくわく高揚した気持ちにさせてくれるようです。そんな多くの人を惹きつける「光」を用いたウェディングパーティーのアイディアは多くございます。例えば、パーティー会場の天井に電飾をご用意して光を点す。例えば、ゲストの皆様に小さいキャンドルをお配りし、新郎新婦様から火を点して頂くキャンドルリレー。キャンドルリレーは最後にその灯に願いを込めて吹き消すことで想いを閉じ込めるということもされます。(ちなみに本日の写真はパーティー会場の天井電飾を準備しておる風景です。)



キャンドルの灯、電飾の光、それぞれの光が持つ暖かな色はこれからの肌寒い季節に視覚から、私たちを温かい気持ちにしてくれるようです。その光に新郎新婦様やご家族様のゲストをおもてなししたい、感謝を伝えたいというお気持ちをコーディネートに託すということも、とても素敵ではないでしょうか。そしてその心のこもったコーディネイトは皆様の記憶に残り、毎年やってくるこの季節に思い出され、新郎新婦様やご家族様、そしてゲストの皆様のお気持ちをまた温かいものにするのではないでしょうか。

味覚、嗅覚、そして視覚で私たちオワゾブルー山形のスタッフ一同は、新郎新婦様とご家族様の結婚式をウェディングパーティーを演出して参ります。こんなことやってみたいのだけど・・、こんな気持ちを伝えたいのだけれど何かいいアイディアはないかしら・・。お考えになられておることを、ぜひお気軽にご相談下さい。かたちになっていない、ぼんやりとされているような想いでも構いません。おふたりとご家族様の想いを「かたち」にすることが私たちオワゾブルー山形のスタッフ一同がお手伝いできることです。

抱かれておるお気持ちの全てを、何も躊躇されることはありません。ぜひお聞かせ下さいませ。