OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/10/09

大切なゲストへ伝えたいこと

こんにちは!

山形の結婚式場 オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの今野美里です。

 

オワゾブルー山形ではおふたりらしい結婚式・おふたりだからこそ実現できる結婚式を一緒に創りあげていくためにテーマウエディングを提案させていただいています。(何度もブログで話題になっているので知っている方も多いと思いますが…)

結婚式でやりたいこと・伝えたいこと・記憶に残したいこと…たくさんのヒアリングを重ね、おふたりの為だけのテーマをつくります。新郎新婦様のみならずその場にいるゲストの皆様に「おふたりらしさ」を感じていただけるように、そのテーマはプランナーから当日関わるすべてのスタッフに共有されます。テーマの実現、おふたりの期待を更に上回る結婚式を目指し、スタッフひとりひとりが各々自分にできることを考えながら新郎新婦様、そしてゲストの皆様をお迎えいたします。

 

「ああ、やっぱりふたりらしいな」と思う方、「こんな趣味があったんだ」と思う方、「こんな考え方をしていたんだ」「こんな想いを込めて今日を迎えているんだ」と思う方…

ゲストの皆様の感じ方は十人十色かと思います。ただ結婚式をきっかけに、さらにおふたりとご家族様・ご親族様・ご友人様・ご来賓の方々との絆や結びつきが強くなることは、きっと間違いないと思うのです。

 

結婚式はあらためて自分を知ってもらう場であり、その自分が生涯大切にしたい方をゲストの皆様に紹介する場です。また、生涯大切にしたい方に、自分を支えてくださっているご友人様・ご家族様・ご親族様を紹介する場でもあります。

大切な方同士が繋がっていく・新しい縁が生まれ、広がっていく。それが結婚式だと思います。

 



 

自分を。自分たちを。自分たちの考えを。想いを。決意を。感謝を。どう表現するのか。一緒に考えてみませんか?

そしていつか振り返ったときに「結婚式をして良かったな」「あの1日があったから今があるんだな」と感じられる最高の1日を、オワゾブルーで過ごしませんか?