OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/08/17

SeaGlassWedding

こんにちは!山形の結婚式場オワゾブルー山形ウェディングプランナーの片山綾奈です^^

 

花笠まつりも終えて、お盆も明けて、あっという間に夏が過ぎようとしていますね。私は夏という季節が好きです。何だかワクワクする気持ちになります。(子供のような感覚ですね笑)

夏が終わるとすぐに秋が来て結婚式のシーズンになります。ジュンブライドの6月が人気のシーズンと思ってらっしゃる方も多いですが、山形県の場合さくらんぼのシーズンが6月なので、秋のシーズンの方が断然結婚式が多い傾向にあります。

 

今年の11月に結婚式を控える、私が担当をさせていただいているカップル様。

秋の結婚式だけど、実はテーマが「海」

そして私はお二人の結婚式を

 

“Sea Glass Wedding"    (シーグラスウェディング)

 

と名前を付けました。

 

シーグラスというのは海の宝石と言われており、砂浜にガラスが波によって角が取れ、傷がつき、その傷がガラスに曇りを与え、何とも言えない綺麗な宝石のようなものに変化します。その間、約10年以上は波に乗って砂浜にたどり着くんだそうです。

 



↑これがシーグラスです^^

 

なぜ、秋の結婚式なのにシーグラスウェディング?

 

私たちプランナーがお二人にテーマをご提案しているときにしていることは、密なカウンセリングです。お二人はなぜ結婚式を挙げるという選択をなさったのか?お二人が大事にしていることは何なのか?お二人が出会ったキッカケなど、お聞かせいただいております。

 

シーグラスウェディングのお二人はお付き合いをしているときに2年間の海外遠距離をしております。2年もの間、お二人の絆は耐えるどころか深まっていった2年間。

海を越えたお二人の絆と、お二人の身近にいる皆様に「ありがとう」を伝えたいという想い。

シーグラスのように波にもまれ、傷がつく。でもその傷がキラキラと輝く。その輝きは身近でお二人を支えてくれたみんながいたから。

 

そんな想いでシーグラスウェディングを作りました。

11月までどんなシーグラスウェディングになるのか今から私も楽しみです^^

 

オワゾブルー山形では1組1組こんな風にお二人だけのテーマをご提案しています。自分たちカップルを客観的に見てくれるプランナーが提案するテーマ。

お二人だったらどんなテーマになるでしょうか?^^