OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ 2022/06/12

ときを残す

こんにちは!オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの吉田朝香です。

今年も今月が終われば折り返しですね。暑さも日に日に増して緑の植物が増え、時折吹く風が心地の良い季節になりました。あわせて熱中症対策も本格的に始めなければならない季節ですね。皆さん体調管理には十分に気を付けて過ごしてください!

 

さて、今日6月12日は何の日か知っていますか?今日は、恋人の日だそうです。起源はブラジル。女性の守護神で縁結びの神でもある聖人アントニウスの命日の前日を「恋人の日」としているそうです。恋人の日には、恋人同士が写真立て(フォトフレーム)に写真を入れ交換しあう風習があるそうで、家族や恋人との縁を深めるために行うそうです。日本ではあまり馴染みのない記念日で馴染みのない習慣ですよね。

皆さんは誰かに写真を贈ったことはありますか?また、いざ贈りたいと思ったとき、ぴったりの写真はありますか?よく考えてみると、誰かに贈るための写真を撮ること自体少ないと思います。今では携帯1つで誰でも写真を撮ることができるので、写真に対して不便なことはないのだと思います。しかし、過ぎた日々を思い返してみると「あのとき写真だけでも撮っておけばよかった。」「記念に1枚でも残しておけばよかった」と後悔することもあるのではないでしょか?

結婚式で後悔することにも、写真や映像が入ってきます。おふたりの記念日になる結婚式__そんな幸せの瞬間を残すことができるのは、写真です。当日は緊張でいっぱいのおふたり。結婚式を終えてからアルバムを見て、「この時こんなことがあったね」「この人すごく楽しそうにしているね」と振り返ることができます。また、当日何らかの理由でご参列いただけなかった方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。そんな大切な方への結婚の報告に、当日の様子が手に取るようにわかるアイテムが写真です。おふたりの様々な表情、ゲストの方の祝福の表情、親御様のおふたりを大切に見守る表情…。そのどれもが素敵な思い出としていつまでも形に残しておくことができます。

おふたりの大切な記念日。結婚式の素敵な一瞬を切り取り、残すのはオワゾブルーをよく知る、おふたりを心から祝福するカメラマンです。一生残る一瞬を、オワゾブルーで残してみませんか?