OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2021/11/03

季節を感じる空気感も結婚式に

こんにちは、オワゾブルー山形ウエディングプランナーの松浦です。

街なかににぎやかさが感じられたハロウィンからいよいよクリスマスに向かっていますね。11月に入りオワゾブルー山形のハロウィン装飾もクリスマス装飾に変わり、がらっと街の空気感も変わりました!

クリスマスになるとどうして空気が澄んだ空に鈴の音が似合うような空気になるのでしょうか。私はその空気感が好きです。

ほのぼのとした暖かな日差しがさす春、気持ちも行動もアクティブになる夏、稲穂の匂いが漂う少し霞んだような匂いの中紅葉が進む秋、雪がしんしんと降る空気の澄んだ冬、それぞれの季節が創る空気感が四季をつくっています。みなさんはどの季節、どんな空気感が好きですか?

私は秋の空気感も好きです。

秋の空気の中に漂う稲穂の匂いは小学生の頃、家に帰る途中の田んぼ道を歩いているときに感じた匂いでした。尻尾が赤いとんぼがたくさん飛んでいて、その中をランドセルを背負って帰っている私。その光景を今でも鮮明に思い返せます。

匂いや空気感でその時を鮮明に思い返せるってすごいことだと思いませんか。

だから結婚式もそうであって欲しいと思うとその季節を感じられる食材を使ったおもてなしのお料理や街なかやガーデンに出た瞬間に感じる空気感や匂いもゲストにとってもおふたりにとっても大切なものだと思うのです。そこまで考えて結婚式を創っていくとその時季を選んで記念日にすることの重み、大切さを改めて実感します。

結婚式でご用意するおもてなしのお料理やフラワーシャワー時に季節を感じられる花や香り、音があったらおふたりの結婚式の日をより鮮明にゲストの皆様もおふたりも思い出していただけるのではないでしょうか。こんな季節に結婚式をしたね、結婚式に行ったね、そんな風に結婚式のことが日常の中に少しでもあったら、気持ちがいつもの毎日よりも少し幸せになるような、そんな気がします。

11月・12月にオワゾブルー山形で結婚式を迎えられる新郎新婦の皆さん、空気感を創るものの1つとして外観のコーディネートはクリスマス仕様でお待ちしております。