OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ 2021/08/01

パインの日のテーマウエディングを妄想

こんにちは、オワゾブルー山形ウエディングプランナーの松浦玲奈です。今日から8月になりましたね。8月初日は暑すぎず、雨が降り、少しもやっとするお天気ですね。カラっと晴れた夏の日もあればこんな夏の日もありますよね。色々な日々の積み重ねが今日の私たちの日常を作っているのですね。

今感じられる景色や気温、時にはそれが苦手で嫌になることもありますがいつかそれが恋しくなる・・・四季って素敵ですね。

さてそんな今日8月1日は語呂合わせでパインの日なのだそうです。パインのさっぱりした甘味!夏にぴったりですね!

ちなみに8月17日がパイナップルの日なのだそうです。月に二回もパインの日があるなんてパイン好きには嬉しい限りです。フルーツではパイナップルが大好きなのですが、私は海のパイナップルも大好きです笑

海のパイナップル、皆様ご存知でしょうか。ホヤのことを海のパイナップルと言います。形がパイナップルに似ていることからそのように呼ばれるようです。夏の暑い日のキンキンに冷えたお酒にホヤ、もう最高ですね!

一見結婚式となんの関係もないような私の好みの話ですが・・・実はこういった話をおふたりからたくさんお聞きできると結婚式がよりおふたりらしくなっていくのです*.

たかが雑談、されど雑談!

こんなことと思いながら話したことがきっとおふたりの最幸の一日を創る一部になるのです。だから私たちに是非たくさんおふたりのお話を聞かせていただきたいです。

ちなみにもし私が先程話したようにパイナップルやホヤが大好きなおふたりを担当させていただいたら・・・

勿論お料理に取り入れるご提案をします!ただホヤは珍味ですので好みもあるかと思います。であれば好きな人に楽しんでいただけるコーナーや演出に代えたり、パイナップルはキンキンに冷やしてアイスにしたり夏ならではのお祭りをイメージしてパイナップルチョコにしても良いなあ・・・

糖度当てクイズや産地当てクイズをしたり・・・(みんな勘ですね!笑 それも楽しい)

ウェルカムグッズにも勿論パイナップルを置いて・・・



できれば前撮りはパイナップルの木と一緒に・・・でも山形では叶いそうにないので、八百屋さんのパイナップルコーナーで前撮り

八百屋さんの格好をしたスタッフがパイナップルのたたき売りなんかしたりして・・・

ケーキにはトロピカルソースをかけても素敵ですね

夏なのでケーキよりもかき氷にしてかき氷のシロップを果肉入りのパイナップルにしても良いですね!



そしてお見送りにはホヤのプチギフトを山形のクラフトビールと一緒にお渡し♪新婚ホヤホヤのおふたりにぴったりのプチギフトです!

・・・と私がしたい結婚式の妄想になりましたがこんな風におふたりの『好き』はどんどんおふたりらしさを取り入れたおもてなしや演出にしていくことができます

お打ち合わせの際には是非おふたりのこと、たくさんお聞かせいただけたら嬉しいです。おふたりのお話をお聞きできるのを私たちはとても楽しみにしています。

暑い夏、熱中症に気を付けて結婚式準備、楽しく頑張りましょう!