OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング 2020/08/21

今しかできない結婚式

皆様こんにちは。

オワゾブルー山形ゲストサービスの神居愛です。

8月も後半となりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。オワゾブルー山形館内にも蝉の鳴き声が響いております。8月はあっという間に過ぎたような気がしているのは私だけでしょうか・・・?夏らしいことを1つもすることなく終わってしまいそうで悲しいです。感染症対策はもちろん、熱中症対策も心掛けて生活していきたいですね。

 

さて、このブログをご覧頂いている方でこれから結婚式をお考えの方、どこで結婚式を挙げようか迷われている方が多いかと思います。いきなりですが質問です。

なぜ結婚式を行おうと思われましたか?

 

ふたりの晴れ姿、またはお子様をご親戚、ご友人、職場の方々にお披露目したい。

一生に一度の幸せな時間を写真に収めたい。

ゲストの方々に心から祝福してもらいたい。

または、綺麗なウエディングドレスを着たい!なんて方もいらっしゃるかと思います。女性にとっては夢ですよね。

 

既にご家族としてのスタートをされている方でも結婚式を行う方もいらっしゃいますし、このご時世で一度延期をされてそれでもオワゾブルー山形で結婚式を行うと決めて下さった方もいらっしゃいます。はたまた、結婚式なんてしなくてもいい、今回は顔合わせだけでという方ももちろんいらっしゃいました。そのような選択肢もある中で、なぜ結婚式を行おうと思われたのでしょうか。

7月31日~8月2日に行われました、ブライダルフェアにお越しいただいたおふたりとお話しした際に結婚式を行おうと思った理由をお聞きしました。すると、「昔はやんちゃしていたから親孝行をしたかったが、ずっとすることができなかった。」とおっしゃるおふたりがいらっしゃいました。これからご家族としてのスタートラインに立つおふたり、既にご家族としての歩みを進めていらっしゃるおふたり、皆様に共通していることは、参列していただくゲストの方々やご自身のご家族様に『感謝の気持ちを伝えたい』という事ではないでしょうか。日常の中でこれまで支えていただいた全ての方へ感謝のお気持ちやこれからの決意をお伝えできる機会はなかなか無いかと思います。だからこそ結婚式という形でお招きし、その大切な時間をより素晴らしいものに、一生の思い出にして頂く為に私たちオワゾブルー山形スタッフ全員が全力でサポートさせて頂きます。今しかできない結婚式、おふたりにしかできない結婚式が絶対にあります。今だからこそできる結婚式をお作りするお手伝いを私共にさせて頂ければ幸いです。