OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2020/04/08

春言葉

こんにちは

オワゾブルー山形ウエディングプランナーの小関優杜です。

春の陽気が降り注ぎ、桜も咲き始めましたね。

オワゾブルーから霞城公園の桜が見えるので、外には出ずにおもちを食べながら花見を楽しんでいます。

まさに「花より団子」ですね。

「花より団子」もそうですが、有名な春のことわざは多くあります。

春のことわざは風流なものが多く、暖かさが残る素敵なことわざが多いです。

 

例えば「春宵一刻値千金」(しゅんしょういっこくあたいせんきん )

このことわざは

春の夜はひとときでもその価値は大金に値する

という意味です。

春の夜は夜桜も綺麗に咲き誇り

月も美しくきれいに輝いてますよね。

まさに春らしいことわざですね。

 

今年の春は、外出がなかなかできずに、お家にいる時間が多くなってまいりました。

お家にいる時間だからこそ、できるチャレンジをしたり

ご家族で楽しく過ごせる機会が増えてまいります。

今だからこそ、自分たち一人一人に何ができるか。

自分を見つめ直すいい機会になればと思います。

まさに「時は金なり」ですね。

自分が今持っている時間を有意義に過ごしてみましょう。

 

私たちもその時間を使って

オワゾブルー山形の結婚式にて、新郎新婦そしてゲストの皆さまに

素敵な時間や空間を共有できるよう邁進しております。

2時間30分の披露宴の中で、お客様に一生に一度の大切な想い出を

一緒に創り上げたい。

その時間がおふたりだけの身近な幸せでありますように。

そして、次の春に皆さまが「春宵一刻値千金」を迎えれらますように

お祈りしております。