OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2020/04/05

大切なものに気がつける今を大切に

こんにちは、オワゾブルー山形ウエディングプランナーの松浦玲奈です。

4月に入り、一気に暖かくなりましたね。(今日はちょっと肌寒いですが・・・)日差しも空気感も春らしくなってきたように感じます。これから更にぽかぽかという言葉がぴったりの日が少しずつ増えていきますね。

最近は世界的に流行している新型コロナウイルスの影響もあり私たちの生活の在り方が変わってきている場面があります。今だからこそ日常を普通に迎えられることや当たり前に感じてしまう大切な人の存在、健康などのありがたさに気がつきますね。その全てが身近な幸せの1つであり、オワゾブルーの名前が意味する『青い鳥』の物語が物語っていることであります。

『大切なものやことに気がつくこと』これは簡単なようで実は難しいのではないでしょうか。今の状況はもしかしたら日常の当たり前に慣れている私たちへ神様がもっと日々の過ごし方を大切にするようにという試練を出したのかもしれません。

 

 

 

 

 

・・・とはいえ、早くこれまで過ごしてきたような日常になることを願いつつ今出来ることひとつひとつに向き合い、行動にうつしていけると良いですね。