OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング 2020/01/29

記念日



 

こんにちは、または、こんばんは。

オワゾブルー山形の江川です

 

年を越してはや1ヶ月が経とうとしていますが、今年は本当に暖冬傾向ですね。

少しずつ雪が降る日も増えていますが、このまま暖かい冬であってくれたら。

そう願わずにはいられません。

 

さて、一月も後半、いよいよ2月に近づいてきましたが、

皆さんに質問です。記念日って何日くらいありますか?

 

付き合った記念日

 

プロポーズした日

 

婚姻届を出した日(いわゆる結婚記念日ですね)

 

結婚式を挙げた日(以外と忘れる方もいらっしゃる日です)

 

子供が生まれた日(誕生日)

 

色んな記念日がありますよね。

 

そして記念日には1つ1つに、様々な想いが詰まっていると思います。

 

例えば、

婚姻届を出した日ならば、婚姻届を役所に提出をして、無事に受理された日、でもありますが、何より、2人が夫婦になった、そのことを端的に表す日でもありますよね。

 

子供が生まれた日なら、待ちに待った2人の大切な子どもが、この世に生を受けた、2人にとって心から喜びを持つ大切な1日になります。

 

様々な記念日がありますが、その全てに共通するのは、ほとんど全てが嬉しい想いをした時を、記念日としている事です。

 

勿論、嫌な日を記念日にする人はまず居ないと思いますが、記念日にしたくなる程の嬉しい気持ちであるならば、それは、2人にとってもかけがえのない、人生の宝物になる様な出来事ばかりのはずです。

 

そんな記念日にはぜひ、ちょっとしたお祝いをしてあげてください。

 

お相手の好きなケーキを買っていくとか、花を買って行ったり、ちょっと一言伝えるだけでも違います。

 

ただ今日が記念日だったなぁと終わるのと、そんなささやかでも、相手に想いをちょっとだけでも伝えられる時間があるのとでは、2人の人生の積み重ねの中で、大きく変わってくるのではないか。

そう思っています。

 

人生は長く、そしてあっという間です。

2時間30分の披露宴が、あっという間に時間が過ぎ去っていく様に。

だからこそ、伝えられる時に、自分の言葉で、その想いを伝えてみてくださいね。