OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2020/01/22

素敵な告白を

新年明けましておめでとうございます。山形の結婚式場、オワゾブルー山形、ウェディングプランナー兼ブライダルアドバイザーの稲田 卓也です。今年一発目のブログとなりますが、皆様方は、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?ブライダルとしては、年末年始のお休みを利用して、ご両家様での顔合わせ、ご結納、ご結婚式のご相談などとても動きやすい時期でもございます。結婚式が決まるとお相手様にご挨拶などお伺いする方も多いのではないでしょうか?オワゾブルー山形では、ご結婚式のご相談から顔合わせまでトータルでご相談承りしておりますので是非、機会がございましたらお気軽にいらして下さい。さて、話は変わりますが、皆様はバラの花言葉ご存知でしょうか?先日、ご担当させて頂いた方が101本のバラをサプライズでプレゼントした方がいらっしゃいました。101本、なぜ101本なのかわかりますでしょうか?バラは本数によって花言葉が違うようです。そこで本日は、本数によるバラの意味をご紹介したいと思います。是非ご参考にして頂けたらと思います。■1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」■2本 「この世界は二人だけ」■3本 「愛しています」「告白」■4本 「死ぬまで気持ちは変わりません」■5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」■6本 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」■7本 「ひそかな愛」■8本 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」■9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」■10本「あなたは全てが完璧」■11本「最愛」■12本「私と付き合ってください」
13本「永遠の友情」■21本「あなただけに尽くします」■24本「一日中思っています」■50本「恒久」■99本「永遠の愛、ずっと好きだった」■100本「100%の愛」■101本「これ以上ないほど愛しています」■108本「結婚して下さい」■365本「あなたが毎日恋しい」■999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」といった意味合いがございます。プロポーズの時、結婚式でのサプライズに是非ご参考にしてみて下さい。では、今年1年何卒よろしくお願い申し上げます。