OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング 2020/01/19

乾杯!

こんにちは

オワゾブルー山形ウエディングプランナーの小関優杜です。

 

1月も下旬に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

唐突ではございますが、皆さまは最近「乾杯」をされましたか?

直近でしたら、忘年会だったり新年会などで乾杯をされたのではないでしょうか。

もちろん結婚式でも乾杯は欠かせませんよね。

乾杯が始まったらいよいよパーティーがスタートする合図にもなります。

 

ではそもそもなぜ乾杯をするようになったのでしょうか?

元々の由来はなんと毒が入っていないか、確認するためにグラスをぶつけて乾杯をしていたそうです。

お互いのグラスを勢いよく当てることによって飲み物を飛ばし、

それをお互いが飲むことによって毒が入っていないか、確認していたそうです。

 

つまりグラスをぶつけてお酒を飲むことは「あなたを信頼していますよ」

という意思表示にもなり、ここからみんなで楽しくお酒の席を楽しむことが出来ます。

 

一般的な結婚式場では披露宴中に乾杯がありますが、

オワゾブルー山形では披露宴前のプレパーティーで乾杯が出来ちゃいます。

オワゾブルー山形のプレパーティーは挙式、フラワーシャワーが終わり、披露宴が始まる間を

披露宴会場前のテラスルームでゲスト皆さまそして新郎新婦も一緒になって楽しんでいただくお時間になります。

 

そんな楽しい時間に皆さまでグラスを持って一緒に「乾杯」!



ゲストと新郎新婦の距離はテーブルがないのですぐに皆さまで乾杯ができちゃいます。

それって披露宴中だとなかなかできないものです。

 

すぐに乾杯が出来る、そしてゲストとお2人の距離の近さも

貸切邸宅であるオワゾブルー山形だからこそ実現できるのです。

 

乾杯を行うタイミングさえも自由にお2人でお決めいただくことが出来ます。

お2人にぴったりの結婚式を一緒に創り上げたらと思います。