OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング フォト 結婚式にまつわるエピソード 2019/02/04

写真を残すこと

こんにちは、オワゾブルー山形ウエディングプランナーの奥山玲奈です。

寒い冬から一転、今日オワゾブルーから見える景色には雪がありません。暖冬はありがたいですが地球のことを考えると少し心配になりますね。

さて、昨日2月3日は節分でした。節分は季節を分けることを意味しておりますが、まさにその通りのような天気で春が近づいてきているのがわかります。『春』のイメージはどのようなものをお持ちですか。冬の間の寒さに耐えた草花が一斉に芽吹き、春を彩ります。

春の代名詞とも言える桜。桜の咲く時期に前撮りをされたいとご希望のお二人もいらっしゃるのではないでしょうか。桜との前撮りはとっても素敵です。結婚式から数年後も「桜と一緒に前撮りしたよね」そんな会話がきっかけで結婚式のことを思い返すことが毎年あったら嬉しく思います。春に結婚式を控えている皆様、これから徐々に本格的なお打ち合わせが始まってくるのではないでしょうか。今しか残せないその一瞬をお二人の記念として是非残してください。実は、結婚式の後「写真頼んでおけば良かったね・・・」という声をお聞きすることがあります。お二人での結婚式は一生に一度です。お二人で歩み出した日をこの先も大切にしてくためにも是非お写真は妥協することなく残すことをおすすめいたします。

写真を残すとお二人の予算をオーバーしてしまう・・・そう考えられる方もいらっしゃるかもしれません。

でもそんなときに考えてほしいことは『もう二度とこの瞬間は残せない』ということです。写真分の貯金をちょっとだけ頑張りませんか。1冊のアルバムに、1枚の写真に残る瞬間は絶対にお二人が想像する以上の価値があります。結婚式の写真撮影はただ記録に残す為だけに行うのではありません。なぜならその写真を見るたびにその日の気持ちや周りの方のこを思い返すことの出来る魔法の一枚になるからです。お二人の『今』の為だけでなく少しだけ『未来』にも目を向けてみてください。

当たり前かもしれませんが、結婚式を挙げることでしか結婚式の写真は残せません。この先の人生が結婚式を挙げることで、そして大切な気持ちを残すことが出来ることでより幸せなものになると信じています。