OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/05/19

シェフの部屋

こんばんは。

オワゾブルー山形のシェフを務めております、横山恵一です。

オワゾブルーでは3つのコンセプトを元に料理を提案しております。

一つ目は地産地消です。

山形にはすばらしい食材がたくさんある事は皆様もご存じかと思います。そのすばらしい食材をお客様に召し上がっていただきたいと考え料理に春夏秋冬を感じられるような四季のコース料理をつくってまいります。

二つ目はフュージョン料理です。

本来であれば、このオワゾブルーは西洋風の建物ですのでフランス料理となりますが幅広い世代のお客様に喜んでいただけるよう、日本料理の和のテイストを加えフレンチと日本料理の融合を作り上げようという試みをしております。

三つ目は栄養素です。

食材の食べ合わせと相乗効果を栄養素の視点から考えました。フレンチと聞きますと、どうしても生クリームやバター、砂糖など食べやすく、なおかつ身体に良い食べ合わせをメニューに取り入れようと考えております。

 

すべてにおいてマリアージュとし、フランス食材と山形食材 フランス料理と日本料理 食べ合わせと栄養素

3つのマリアージュをコンセプトとし実現していきたいと思います。

 

最後に私たち料理人は、お客様から「美味しかった」とその一言がほしくて仕事をしております。

このオワゾブルーを通じたくさんの人達から喜んで頂けるよう努力してまいりたいと思います。

 

また新しい情報を発信していきたいと思います。