OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2018/04/23

お二人に向けた祝奏

こんにちは!

山形の結婚式場 オワゾブルー山形 セレモニーアテンダーの柏倉七音です。

 

4月頭の気温とは比べ物にならない暖かい日々が続いておりますね!

半袖で外を歩いている方を沢山見かけるようになりました。春を飛び越えて夏が来たような気温です。オワゾブルー山形の街路樹の葉や花、ハーブなどもすくすくと育ちいつの間にか綺麗な花を咲かせていました。

 

今日はオワゾブルー山形シビルウェディングの中の祝奏のお話をさせて頂きます。

オワゾブルー山形の挙式の進行の中には、祝奏と言うシーンがございます。

基本的にバイオリンとピアノの生演奏をプレゼントさせて頂いております。

この、祝奏のシーンですが、新郎新婦の親御様からお二人に向けてのあたたかいメッセージをいただいた後演奏させて頂いております。

なぜ、親御様からのメッセージのあとなのか、挙式の中に祝奏のシーンは必要なのかと思われる方もいるかもしれません。

 

オワゾブルー山形で執り行っているシビルウェディングは神様や仏様に誓っていただく式ではなく、その日まで支えてくださったご家族・ご親族の皆様、そして、列席されたゲストの皆様に誓う、宗教色の全くない、人と人との繋がりを大切にした挙式です。

 

ですので、一番近くで見守ってきてくださった親御様より皆様に向けたメッセージではなく、お二人に向けた暖かいメッセージをいただきます。

その後お二人に親御様との思い出、お二人の思い出、ゲストの方々との思い出、親御様やゲストの皆様にも挙式までのお二人との思い出を振り返って頂く時間として祝奏を演奏させて頂いております。

祝奏曲はピアノとバイオリンで演奏すると綺麗な曲をオワゾブルー山形でリストアップさせて頂いております。ですが、お二人から特別な思い出があって是非演奏して欲しいという曲のリクエストをお受付することもできます。

素敵な曲の中で素敵な思い出を思い出していただき大切な時間を振り返って頂くこの時間は、挙式会場全体が感動に包まれます。