OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2018/03/17

暖かさのある食事

こんばんは

オワゾブルー山形 江川毅です。

太陽の光はとても暖かくなりましたが、空気はまだまだ、冬の寒さですね。

体調等お気を付け下さい。

 

 

さて、冬から少しずつ春の足跡が聞こえる今日この頃ですが、

寒い日に食べたい食べ物は、皆さん何かありますでしょうか。

みんなで囲む鍋でしたり、アツアツの焼肉をほお張ったり、あったかうどんをすするかたもいらっしゃるかもしれませんね。

 

当館の結婚式では、フレンチのフルコースをご提供させて頂いておりますが、

皆さんの楽しまれている姿を拝見すると、あぁ、ここは暖かいなぁと感じることが多々あります。

 

なぜ、暖かいと感じるのか、考えたときに思いつくことが1つ、会場がアットホームで、まるで、家で行うホームパーティの様な、そんな暖かさを感じたからではないかと思いました。

 

以前1人暮らしをしていたことがあり、思うのですが、いくら美味しいごはんを作っても、出前を頼んでも、隣に、向かい側に、一緒に笑顔になって、美味しいね、と時間を共有してくれる人がいないと、どこか、食事に暖かさを得ることはできません。

 

それはきっと、体感的な暖かさではなく、心が感じる暖かさではないかと思います。

 

たった1人で食べる料理よりも、

みんなで囲むことで、1人1人に出される食事を楽しみながら、皆で、喜びや、驚き、楽しさを共有できるのです。

 

結婚式でも、ウェディングケーキを2人が入刀をした後、切り分けて、ゲストのみなさんへおすそ分けをします。

幸せのおすそ分けとも言われますが、これも、1つの物を共有することでできることかと思います。

 

2人の一番大切な、幸せな時間を、皆で共有し、喜びを分かち合う。

 

結婚式には、美味しさを、楽しさと喜びを囲むような暖かい幸せがあります。

 

間近でみているとそれを特に感じます。

皆で囲む、暖かい結婚式を、

オワゾブルー山形では、そんな手伝いをさせて頂きます。