OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/08/20

Dessert heureux!

こんにちわ!
山形の結婚式場オワゾブルー山形スーシェフ寒河江正樹です。8月に入ったと思っていたらお盆も過ぎ、秋のシーズンになって来ますね。
でも、まだまだ青空が見える日もありますがオワゾの青色も負けてませんよ!暑さに負けず笑顔で乗り切りましょう。今回はデザート、と言ってもデザートBuffetの方です。オープンしてからチームを作りミーティングや試作、試食会などをしてこの度、完成しました。
オワゾブルー山形のデザートBuffetは、大人可愛いものを作り上げました。そしてテーマはシャビー&ナチュラルな感じのものです。種類も豊富でフルーツやドーナツ、プチケーキ、パウンドケーキ、ゼリー、ティラミスやガトーショコラなどまだまだ沢山あります。
その中でも、お気に入りがあります。

1つ目はドーナツです。皆さんはドーナツはカロリーが高いと思っていませんか?こちらのドーナツはおからで作られたものです。ほんのり甘くしっとりとしたものとなっており凄く優しいドーナツとなってます。
2つ目はティラミスが植木鉢に入っているのです!ふわふわのティラミスを中に入れその上にチョコレートを砕いたもので土をイメージし、タイムのハーブを飾りまるで芽が生えているように菜園風にして見ました。本物の様に見せるのがこのデザートの良いところだと思います。


3つ目は色々な味が楽しめるタルトです。女性の方はほとんどの方が好きだと思います。大きさも手頃なもので食べやすくなっています。形も様々でラグビーボールの様な珍しいものも取り入れてます。その季節の味も大事にして行きたいと思います。
4つ目は、マカロンとアイシングクッキーです。このデザートはオワゾブルー山形をイメージした青いマカロンとそして幸せの青い鳥のデザートとなってます。優しいブルーのマカロンとクッキーは見た目も可愛く、女性の方は絶対に気に入ってもらえると自信を持ってます。もちろんコース料理の中にはデザートがありますが、このマカロンと幸せの青い鳥をお祝いの席で食べてもらい皆さんに幸福が訪れれば良いと思ってます。この他にも沢山のデザートBuffetを準備しております。



季節のものなど色々な味を楽しんでもらえる様にして行きたいです。なかなか食することは出来ないとは思いますが、機会があれば是非食べてもらいたいと願ってます。それでは!

またこの辺で。Merci beaucoup!