OISEAU BLEU YAMAGATA

ウエディング 2017/06/25

お2人のテーマ

こんばんわ。オワゾブルー山形ウェディングプランナーの江川毅です。

山形は雨が降ったり止んだりのお天気ですが、本日も当館では、新たな1歩を踏み出す

お2人で、幸せの輪が広がっています。

 

本日大切な日、結婚式を迎えられたお2人は結婚式にテーマがありました。

テーマウェディングと呼ばれる物です。

私が前回ご紹介させて頂いたテーマカラーというのもこのテーマにつながっています。

テーマウェディングとはお2人が結婚式で伝えたい想いを、なぜ、結婚式をするのか、という所からお2人の想いを伺っていき、お2人だけのテーマを作りあげていくものです。

100組のお客様がいれば100通りの想いがあります。

つまり、1組1組に込められた、想いとテーマは、お2人によってすべて違います。

だからこそ私達は、まず始めにお2人にお伺いします。

「なぜ、結婚式をあげようとおもいましたか?」

と。

恥ずかしがりながらも答えてくれたり、きっぱりと答えてくれる方もいらっしゃいます。

けじめとして挙げたいから。

親御様へ見せてあげたい。

新婦様へドレスを着せてあげたいから。

ドレスを着たいから。

互いの友人にしっかりと紹介したいから。

お2人の結婚式だからこそ様々な想いがあります。

 



 

 

そして、その想いを、誰に、どんな想いをお伝えしたいのか、

どのようにお伝えしたいのか、カタチにしていく作業を、私達ウェディングプランナーが

お手伝いさせて頂きながらお2人のテーマが出来ていきます。

もちろんテーマにはお2人らしさも含まれます。

互いの紹介、その為に、お2人がどんな性格なのか、今まで何を見て、知って、今に至るのか、お2人らしさは何か、そんなお話を伺いながら、お2人だけのテーマが出来上がって

いきます。

ディズニーが大好きなお2人がゲストへのおもてなし、そして互いの紹介を込めた、

美女と野獣ウェディング。もちろん新郎様、新婦様のブーケ、ブートニアは赤いバラで。

その過程で、ならゲストへのおもてなしにはこんな演出をしましょう。

親御様への感謝の想いは、手紙だけでなく、こんな形にしてカタチででも、お伝えしましょう。

テーマが決まれば、カラーもパーティの内容・演出もよりスムーズにカタチ作られていきます。

どんな想いで結婚式をしたいか、是非、私達にご相談ください。