OISEAU BLEU YAMAGATA

これから結婚式を挙げる方へ ウエディング 結婚式にまつわるエピソード 2020/05/24

しあわせのカタチ

こんにちは、オワゾブルー山形のウエディングプランナー、松浦玲奈です。

結婚式の延期や縮小などネガティブな言葉も世の中で多く聞かれましたが先日久しぶりに前撮りが行われました。おふたりとお会いするのも久しぶりで、入館時おふたりの笑顔を見た瞬間今日を迎えられたことの嬉しさと喜びを感じました。

街なかウエディングだからこそのロケーションを使った撮影では、移動中にすれ違う方から「おめでとう!」と声をかけられその言葉に笑顔で「ありがとうございます!」と応えられていました。

新郎新婦様の姿を見かけるとなんだか幸せな気持ちになりますよね。以前県外に行った際に前撮りをしている新郎新婦様の姿を目にしました。そのとき幸せな気持ちになったな・・・と思い返しました。きっと先日お声をかけてくださった方、ご覧になられた方もそんな気持ちになられたのではないでしょうか。もしかしたら昔の自身の過去の結婚式を思い返す幸せな時間のきっかけになっていたり、未来の結婚をイメージさせるようなきっかけになっているかもしれません。

結婚式は新郎新婦様の特別な日であり、最高に幸せな時間だと思います。でもそれは新郎新婦様だけでなく、参列されている列席者や街なかで偶然姿を見かけたという方の幸せな時間にもなっていると思います。結婚式は世の中に幸せな時間が広がっていくひとつのカタチでもあるのだと思います。

この先、結婚式のカタチは少し変わっていくかもしれませんがこの先の未来にも残し続けていきたい大切な儀式であり、しあわせのカタチですね。